こんにちはTwitterを見てたら「今年の年初来パフォーマンスは?」といったモノを見て、「今日は割と時間あるし、ちょっとやってみようか?」と数字を出してみた独身アラフィフ介護士のミノタケです(^^)



Tweetにあるように比較日が1/25と正確ではないのですが+6.95%ほどでした。総資産額としては14,522,257円です。3月の暴落でガツンと下がって行って来いで戻ってきましたね。もちろんその時期に買い付けた株や投信も貢献してくれてるとは思います。


20200603


現金:4,443,523円(31.63%→30.59%)
JA個人年金共済:2,478,000(19.2%→17.1%)
日本株:2,113,165円(16.8%→14.6%)
外国株(ほぼ米国):2,327,456円(15.2%→16.0%)
投資信託:558,776円(2.9%→3.8%)
つみたてNISA:194,621円(0.4%→1.3%)
iDeCo:137,172円(0.6%→0.9%)
ソーシャルレンディング:109,544円(0.9%→0.8%)
仮想通貨:2,160,000円(12.4%→14.9%)

例によってもう少しまとめるとつみたてNISA等含めると投信は全体で890,569円(6.13%)。

現金:30%
個人年金:17%
日本株:15%
外国株:16%
仮想通貨:15%

ですね。現金と個人年金部分を合わせた額が50%を切りました。35~40%くらいに落ち着ければいいかなぁと思います。生活防衛資金の200万円を除くと244万円ほど投資余力があることになりますね。数字を出したくなる時ってだいたい調子が良い時だから、その後下がっていくというケースが多いです(笑)

でもいちおう戦う余力は残してるということですね(^^)


P_20200603_142438_vHDR_On

うちにもようやくマスクが届きました。こちらも余力として大事に温存するとしておきましょうか。


20200603b

1500万円が見えてきましたが、すんなりとは行かないでしょうねぇ。コツコツやるだけですね。